(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京小旅行(後半)〜秋葉原にて

17:00頃、「COS☆H」会場を後にして、埼京線〜山手線経由で秋葉原へ。
今日の上京には、もう1つ目的がありました。
 


前回ボーマスの時にアキバへ来たとき、この辺りに買い取りもしているコスプレ衣装屋を見つけていました。
買ったけれどもサイズ等の問題で着られなかった&もう着なくなった衣装を、今回ここへ持ち込んでみました。
僕の地元には、古着屋はあるけどコスプレ衣装をまともに取り扱ってくれそうもないし、ネットオークションは煩雑な手続きやトラブルに巻き込まれるのが嫌だし...ということで、上京のついでに手っ取り早く売り払うことに。
...3着で2500円。購入時の金額も高くなかったし、ゴミにならなければ御の字。
 
その後、夕食にJAMアキハバラへ。いつもCURE MAID CAFEなので、たまには違うところへ...

・18:20頃入店、19:00過ぎに退店
妖精さんメイドさん)3人がお出迎え
・ハヤシビーフ(ライス大盛り)&おまかせケーキとお茶のセット、1700円
 
店内は8分ほどのお客さんの入り。すぐに席に案内してもらえました。
 
自宅を出る前の朝食、東京駅での昼食、いずれも軽く済ませていた上に「COS☆H」会場内で飲食してなかったので腹ぺこ。がっつり食べることにしました。
 
食事が出てくるまでの間、今日撮った写真のチェックをしていると、「確かVOCALOIDの時に来たくださった方ですよね」と、めがねをかけた妖精さんの1人が話しかけてきました。
記憶を辿ると、去年の「THE VOC@LOiD M@STER」の時に夕食をここで食べて、その時購入したCDの品定めをしていたときに話しかけてくれた...あの時の娘だ。覚えていてくれたんですか!嬉しいですね〜一寸お話が出来ました。
 

食後の「おまかせケーキとお茶のセット」。
紅茶はアールグレイ。ケーキは、チョコレートソースとキャラメルソースとイチゴソースで絵を描いた、なかなかに手の込んだものでした。
 
お腹も心も満たして、満足して切りの良いところでお店を後にしました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
帰りの高速バスまで1時間半ほどあります。
「メイドのお土産屋さん」で、自宅用に普通の土産用菓子を買い求めました。
メイドさんネタの萌え萌えな土産用菓子が沢山あったのですが、そのネタで買っていってもまるで反応してくれず張り合いがないんですよ、うちの両親は(ついでに会社の職場の同僚も)。
 
その後時間つぶしに、コスメイト→とらのあなをはしご。
古い衣装を売ったので、新しい衣装が欲しいところですが、今は経済的に無理。今日上京したのもかなり無理したし...
せめてとらのあなで同人CDを1枚くらい...と想って来たら、「これは!」というのがあったので、1枚購入。
 
20:30頃、秋葉原を後にしました。「さらばアキバよ...」
21:10頃、JR東京駅から無事帰りの高速バスに乗車して、23:50頃JR清水駅まで帰ってきました。帰りも寝ながら。
 
あ〜、遊んできました&疲れました。
さすがにこれ以上の上京は、心身的にも経済的にも無理。
5月の連休まで、地元でおとなしく&のんびりして過ごしましょう。3月中はもう体調不良でも休暇が取れないから...
 
テキストレポートは以上です。
写真は選別編集中です。追って掲載します。