(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・18:00過ぎ入店、19:00頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・ホットカルピス&チャージ、1000円
 
スピナッチのコスプレ談義をもう少し続けたいところでしたが、ノクターンにも所用があるのでこちらに移動してきました。
お客さんは多め。入り口近くのカウンター席に空きがあったので、そこに座りました。
 
・今日のここの目的その1。
来週3月22日(日)に「フリーコスDAY」イベントが予定されてます。店内にも告知が出てました。
前売り券があるというので早速入手。2000円(イベント当日特典あり)
お客さんもコスプレOKとのことなので、するつもりで検討&準備することにしましょう。
 
・今日のここの目的その2。
前回帰宅時は、バレンタインデーイベントでした。そこで今日のホワイトデーでのお返しとして、こんなものを作って持参しました。

バレンタインデーイベント時に撮影したメイドさん達の写真を編集して、はがきサイズの用紙に印刷したものです。今日出かける前に1時間強で作りましたが...
あいにく今日のメイドさんたちは先月のイベントに参加してませんでしたが、「すごい〜」「すてき〜」と喜んでくれました。
作った甲斐があるというものです。被写体になってくれたメイドさん達に渡してもらうよう、託すことになりました。
 
いつもはカウンターの奥の席で、手前側の席の常連さんとメイドさん達の会話を眺めて過ごすのですが、今日は常連さんに挟まれてメイドさん達の真っ正面で会話に加わる形になりました。
こういうシチュエーションは、僕個人的には会話についていくのが大変で苦手なのですが、今日は話題がカラオケとVOCALOID。この話題なら僕もそこそこ参加できます。
「やっぱりJOYSOUNDがマイナー曲がたくさん歌えて良いよね」「でも利用料高いし設置店少なくてすぐ埋まる」「ノクターン設置のカラオケが、UGAの旧型なのは一寸残念」「新型UGAで『ダンシング☆サムライ』歌えるよ」「VOCALOID曲って歌うの難しいよね〜」「でも『メルト』は比較的歌いやすい」「ボカロでどの曲が好き?」...etc.
 
会話、楽しませてもらいました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
・追記:スピナッチのお客さんに教えてもらったもの。

静岡市内で配られていた、求人フリーペーパーです。

その中に「スピナッチ」と「ノクターン」の求人広告がありました。
「ホールスタッフ(メイドさん)募集」「資格:18歳〜25歳(の女性)、経験不要」「時間:土日祝日で応相談」「給与:時給800円以上」どちらもほぼ同じ内容です。
お仕事探してる静岡の女の子の皆さん、ひいきにしますのでメイド喫茶で働いてみませんか?