(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・19:00頃入店、20:00閉店と同時に退店
メイドさん3人、執事さん1人がお出迎え
・オムライス&アイスコーヒー、1200円
 
夕食のためにノクターンからこちらへ。
悪天候の中でもお客さんは7割くらい入っていました。奥のソファー席へ。
 
着いたソファー席の隣に、見知った常連さんがいます。バレンタインデーにチョコレートをくれた人。
お返しを用意してホワイトデーにスピナッチに来たものの、会えなくてずっと気になってました...
今日こそ会えるのを期待して、お返しを再度持参していました。良かった〜、ちゃんと渡すことが出来ました。
 
注文を取りに来たメイドさん、見知った顔...いや、よく覚えてます。以前「メイド長」もやっていた、ベテランメイドさんです。
一旦引退していたようですが、久しぶりに会えました。これは想定外で嬉しいです。
 
ボリュームのある米の飯が食べたくて、ハンバーグライスを注文するも売り切れ。「オムライスならあります」ということでそれにしました。
僕が、自分の誕生日以外の日にスピナッチでオムライスを注文するのは初めて。
「何を描きますか」と聞かれて...とっさに持参していた本の表紙を見て「初音ミクの絵を描いてください!」

ということで、こうなりました。
 
美味しく頂いた後は、閉店時間まで本を読みながらまったり過ごさせてもらいました。
店を出ると、寒くないものの雨はしっかり降り続けています。ノクターンで使った大荷物を抱えて、傘を差しながらバイク駐輪場へ向かい帰途につきました。
この雨では寄り道もままならないし時間もない...まあいいか。
 
明日からまた仕事、3連休でそれなりに休養も気晴らしも出来たので、今日はもう休んで明日からまた頑張りましょ!