(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・静岡のメイド喫茶スピナッチより、今週末の営業のお知らせ

★3月29日(日)はお休みになります。

 

  • 海外メディアから見た日本のマスコミの麻生叩きの異常性

(日本が好きなだけなんだよ:http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-384.html

麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった  2009年2月20日 ストレーツ・タイムズ(マレーシア紙) Kwan Weng Kin

・リンク先を辿っていって、偶然見つけた記事。
・内容は、マレーシアの新聞に掲載された新聞記事。日本のマスコミの異常ぶりを、海外からの客観的な目で考察した、秀逸なものです。

(コメント)
まずは、マレーシアのストレーツ・タイムズ紙に掲載された、クワン・ウェン・キン氏のパーフェクトな内容の素晴らしい記事に敬意を表したい。日本の新聞社ではこのような記事を書いたとしても上司に握りつぶされるのがオチであり、日本のマスコミは反日勢力に牛耳られているので、政治的に公正な報道というものはあまり期待出来ない。気に入らない政治家や政党については長所を報道せず、繰り返し短所ばかりをあげつらい、偏向的な報道することが多いようだ。昨年から続いた、ほとんど全てのマスコミによる、凄まじい麻生バッシングはその好例だと思われる。

・より多くの人、特にインターネットに縁の無いような人にもこの記事の内容を伝えたくて、僕も取り上げます。
 
・3/28追記:たくさんはてなブックマークにコメントが付いてました。

・秀逸なコメントを引用させてもらいます。

  • ワイドショー化というよりも、作り手の感覚が古いんじゃないかな。経済政策とか理解できなくて、いまだに政治家を叩くのが報道と勘違いしているロートル報道屋が目に浮かぶ。
  • ブログ主のコメント抜きでとりあえず支援。これだけの記事を埋もれさせてはいけない。今の日本に必要なのはこの視点。
  • これはAAの使用法を誤ってしまった良い例。