(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • Windows XPとOffice 2003が4月14日から「延長サポート」期間に

INTERNET Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/04/07/23050.html

 4月14日に、Windows XPとOffice 2003の「メインストリームサポート」期間が終了となり、「延長サポート」期間に入る。延長サポート期間は5年後の2014年4月8日までの予定で、延長サポート期間中もセキュリティ更新プログラムは引き続き提供される。

Microsofthttp://support.microsoft.com/lifecycle/

ネットブック限定とは言え、未だに市販パソコンにプリインストールされている現役OSが、一部分とはいえサポート終了ですか...「発売日から○年後にサポート終了」という、マイクロソフトのサポートポリシーは未だに疑問を感じてます。何故「販売終了後○年間サポート」じゃないのか?
・いずれにせよ、WindowsXP SP2登場後のWindows98のように、今度はWindowsXPのフェードアウトが始まったことだけは間違いないです。そう遠くないうちに自宅パソコンを、近いうちは無さそうだけどいずれ会社の職場でも、OSとパソコン本体の更新を考えなければ...頭の隅に入れておきます。