(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ニコ動サラリーマン応援歌集(続編)(5/21追加)

今週もやっと週末です。メンタルも含めた体調を、だましだましでの仕事は疲れる...
それで、同人誌即売会や通販で買ったり、ピアプロとかからダウンロードしたりして、通勤時に聴いている(+α)VOCALOID曲を、ニコニコ動画に投稿されているものから紹介してみます。

 

 D
・「JOYSOUND配信中」「同人アルバム「飛べない鳥の想像力(PENGUINS PROJECT)」収録曲」
・「━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━」

 

 D
・「アルバム「unformed」収録曲」
・バイク通勤してるのに、2曲続けて電車通勤の曲を紹介するというのも...でも気分に合うもので。

 

 D
・「iTunes Storeアルバム「Resound」収録曲」
・多作で名曲揃いの「ジミーサムP」の中で、僕はこの曲が一番好き。直接的な応援歌ではないけれど、聴くと気分が高揚してきます。

 

 D
・個人的には番外編。ニコ動で埋もれていたのを下記の情報で発掘して、実際に聴いて悪くなかったので紹介します。

 

 D
・「JOYSOUND配信中」「同人アルバム「トラボティック・ワールド(トラボル亭)」収録曲」
・前回の応援歌集のニコ動マイリスト(http://www.nicovideo.jp/mylist/6429698)追加分から。

 

 D
・「JOYSOUND配信中」
・前回の応援歌集のニコ動マイリスト(http://www.nicovideo.jp/mylist/6429698)追加分からもう1曲。

 

 D
・前回の応援歌集に掲載した「スーダラ節」の2万回再生記念に投稿された、昭和歌謡Pの動画。
・再生数は埋もれてますが、歌唱が上手い(笑い声は...(笑))のと「サラリーマン応援歌」として掲載。今の「世界同時不況」も「そのうち何とかなるだろう」と期待を込めて...

 
・5/21追記

 D
・下記記事から。五月病も世界不況も吹き飛ばそう!

  • コラム担当、5月病につき

(ニコニコラム:http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2009/05/5.html)【5/19】

 
・作ってあったマイリストに、上記曲を追加しました。
ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/mylist/6429698

 
取りあえず思い付いた曲を...気が向いたら追加していきます。