(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・18:50頃入店、20:00閉店と同時に退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え
・チキンライス&アイスコーヒー、1200円
 
夕食のためにノクターンからこちらへ。こちらも約1ヶ月ぶりです。
お客さんの入りはまずまず、空いていた入り口近くのテーブル席へ。
 
今日のメイドさんのうちの1人は、今日入りたての新人さんでした。
そのぎこちなくも初々しい所作で運ばれてきたチキンライスを食べ始めると、若い女の娘が1人バタバタと店内に入ってきました。
そして僕の隣のテーブル席に着くなり、バッグからポーチやらなにやら取り出して、いきなりメイクを始めました。
お店のメイドさん達もとがめるでもなく、周囲の客も驚くでもなく...雰囲気から、スピナッチ常連さんの1人で、近くの店のホールスタッフではないかと。
 
上記の本を持ち歩いていたこともあり、ついちらちらと見てしまいましたが、その手際の早いこと...こんなに荒っぽくメイクしても大丈夫なのかと、余計な心配をしてしまいました。
それこそあっという間にその娘はメイク完了。時計を確認したら10分あまり...僕が自分のメイクをすると1時間近くかかるのに、何という早さ。さすがに女性は誰でもこんなに早くメイクが出来るわけでは無いでしょうけど。
 
今日は久しぶりに交換ノートにコメントとイラストを描き込みました。新しいノートも入っていたので採番も。
持ってきた本はこちらでは出せずじまい。
 
閉店時間になり、メイドさん達に見送られて退店。またもっと時間を取ってゆっくり来ますね。