(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・17:45頃入店、18:45頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・アイスコーヒー&チャージ、1000円
 
買い物のついでに足を伸ばしました...逆か、こっちに来るついでに買い物に寄ったと言う方が正しいや。
前回来たのが3月のイベント時なので、ほぼ1ヶ月ぶりです。
お客さんは来店時3人、まったりしたものです。
 
席に着くなり、メイドさんが「写真ありがとう」。
前にお店に渡していた、2月のバレンタインイベントで撮影した写真を編集して印刷したポストカード、大事に持っていてくれました。
こんなに喜んでくれるなら、まだ手を付けてない3月のイベント時に撮影した写真で、またポストカードを作ってあげないと!
 
今日は本やムックを4冊持ち込みました。いずれも先日買ったものの、まだ読んでいなかったものばかり。

コスプレ★ノート〈NO.1〉変身メイク&特殊メイク

コスプレ★ノート〈NO.1〉変身メイク&特殊メイク

コスプレ★ノート〈NO.2〉ウィッグ改造&カラコン大特集

コスプレ★ノート〈NO.2〉ウィッグ改造&カラコン大特集

オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない

オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない


『COSメイク パーフェクトBOOK』(http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/850408/926807/)
楽天市場〜ゼファー(アフィリエイト))
先日はユリイカ初音ミク特集、今日はこれら...もうメイド喫茶を読書スペースにしてしまっています。
 
本を取り出して読み始めると、隣の女性客やメイドさんが興味深げに寄ってきました。
「見ても良いですか?」どうぞどうぞ...読みながらコスプレメイク談義に花が咲き始めました。
自分も読みながら話に加わって...メイクに関しては先達の女の子から、有意義な話を聞くことが出来ました。ついでに持ち込んだ本の書評も、参考になりました。
 
来週イベントをやりますと、メイドさんから案内されました。

 04月26日(日)
 12:00〜20:00
 
 チャイナDAY
 
 ちなみに撮影は
 14:30〜です。
 
 前売り特典有り
 (ワンドリンク)
 2000円です。
 
 前売りチケットについては
 スタッフにお申しつけ
 くださいませ(vωv*)
 
 もちろん当日
 チケットも
 ございます。

参加できそうなので、前売りチケットを購入。
さて、ならば前述のポストカードを、来週のイベントまでに作ってあげないと...