(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・15:00頃入店、16:00頃退店
メイドさん2人がお出迎え、途中1人追加
・カルピスソーダ&チャージ(イベント割り増し)、1500円
 
今日はミニイベント「ロリータDAY」、今日のメイドさんの制服は、2人揃いのピンクと白のロリータ風メイド服でした。
制服を揃いで替えただけで、イベントと称して割増料金にするのは少々あざとく感じましたが、可愛いから不問にする!
 
今日は小雨の降る天候にもかかわらず、お客さん大入り。カウンター席が満席で、予備席のテーブル席に座ることになりました。
話のネタにと、一昨日の富士スピードウェイで撮影した写真を5枚ほど印刷して持参しました。
ドリンクを持ってきたメイドさんが「連休どこか行かれましたか?」と話題を振ってくれたので、ここぞと写真を取り出して見せました。「わ〜、かっこいい〜!」カーレースに興味があって、ミク痛車も知っていたので、写真を喜んでくれました。
これだけでもう、用意をしてきた甲斐があったというものです。
 
しばらくすると、新たにお客さんがやってきました。
空き席は僕の座ってるテーブル席の向かいしかありません。「相席OK」と僕が応じたので、お客さんは僕の向かいに座ります。
「ロリータDAY」に合わせてきたのか、ロリータファッションフル装備できちんとメイクもしてます。が...よく見ると男性ですね。女装レベルはかなり高いです、後ろからなら間違えられてもおかしく無さそう。
あいにく会話を持ちかけるきっかけを持てず、無言のまま暫く相対することに...暫くすると、数人お客さんが帰ることになり、カウンター席に空きが出来たので向かいの人と一緒にカウンターに移りました。
 
途中メイドさんが1人追加で入りました。最初から居た2人とは別の、ピンクの甘ロリ衣装に着替えて出てきたと想ったら、姿が見えなくなりました。
暫く経つと、その甘ロリ衣装のメイドさんがレジ袋を抱えてお店に入ってきました。どうやら食材等の買い出しに行ってきたようですが...その衣装で行ってきたの?!
 
隣の女装客に気を取られつつも、いつもと違う制服のメイドさん達を眺めて、持参したムックを読んで、一寸新鮮な雰囲気の1時間を過ごしました。