(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・16:00過ぎ入店、17:30頃退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え、途中1人追加
ピザトースト&ホットコーヒー、900円
 
既に定番コースになってる、メイド喫茶のはしごです。
今日も軽食のためこちらに。お客さんの入りは満席の半分と言ったところ、先ほどのノクターンのお客さんは男性ばかりでしたが、こちらは男女半々なのが一寸興味深い。
店の中程のテーブル席へ。
 
先ほどのノクターンでもそうでしたが、こちらでもモンハン(モンスターハンターポータブル)に興じてるお客さんが何人も...僕は交換ノートを取ってきて、いつものようにコメントとイラストを描き込み。
最近自分のイラストのレベルが下がってきたかな...スピナッチの交換ノートでしかイラストを描かないので、頻度が下がって腕がなまったか?
 
暫くすると、先ほどノクターンで相席したロリ女装の人がスピナッチへやって来ました。
僕の隣の入口側テーブル席に座り、メイドさんと注文+αの会話をしています。つい盗み聞きした中で「25+10歳」「ノーメイク」という言葉を聞いて、メイドさんとの会話が途切れたところで、思わずその人に問いかけていました。
 
「女装」という共通点があるのか、思いがけず会話が弾みました。
新潟から1年ぶりくらいにここを訪ねたというその人は、やっぱり35歳とのこと。メイクは一通りしているが、普段のスキンケアはほとんどしていないとかで、そこをノーメイクと僕が聞き違えたようです。
僕が持ち込んだムック(コスプレメイク指南本)や、富士スピードウェイの写真も話題にしました。こんなに他人と直接まともに長く会話したのは、ずいぶん久しぶりです。
様子を見に来たメイドさんと、コスプレメイクネタに話も出来たし、今日は本当に雨の中出かけてきた甲斐がありました。
 
きりのいいところで一寸早めに帰ることにして、相席したロリ女装の人に僕の名刺を渡してきました。
彼(彼女)もmixiをやっているとのことで、名前を教えてもらったので後で見に行ってみましょう。