(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:00頃入店、18:00頃退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え
BLTサンド&アイスコーヒー、1000円
 
今日は天気が不安定、日が差したかと想うと急な強い雨
昼寝は1時間半で目が覚めて、さて午後どうしたものかと...掃除もさぼってスポーツクラブに行く気にもならない...
気分転換に静岡まで出かけることに。夕食は自宅で、ビフォーアフターTV放送に間に合わせる前提で。
その前に、「あるもの」を2時間かけて作りました。
 
傘を持って出かけましたが、幸い降られずに入店。
お客さんは7〜8分の入りで、今日も繁盛。大いに結構。
お腹が減っていたので軽食を注文。
 
注文を取りに来たメイドさんが「外、雨降ってますか?」
不安定な天気を気にしてか、どうも今日来店したお客さんに聞く挨拶がこれになってる模様。そのまま少し会話、僕は降られませんでしたが、びしょ濡れで来店したお客さんもいたとか。
 
BLTを平らげて、いつものように交換ノートにコメントとイラストを描き込んでいると、メイドさんが「絵、お上手ですね」と声をかけてくれました。
いや、スピナッチでの交換ノートでしかイラストを描くことはないし、人の顔がどうしても描けないのでメイド服やら静物やらしか描けないんですが...でも悪い気はしないですね。
 
公式HPで、4周年イベントの告知がされていて、あわよくば前売り券を...と考えて来たのですが、まだ前売り券の準備が出来てないとのこと。
6月28日のイベント当日前に、何とか再度来店して前売り券を確保したいところです。