(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・18:00過ぎ入店、19:00過ぎ退店
メイドさん2人がお出迎え
・ホットコーヒー&チャージ、1000円
 
いつもはノクターン→スピナッチとはしごするのですが、今日は逆順。
お腹が空いていたので食事優先、食事ならスピナッチに一日の長...というのが僕の評価。
 
店に入ると、お客さんは1人。
今日はイベント無しとはいえ、一寸寂しいです。もっともその分メイドさん達とのおしゃべりを楽しめる...話術が長けていればの話(僕はダメですが)
 
カウンター上に、カラオケイベントのイラスト付き告知が出ていました。
6月7日(日)20:00〜23:00、会費5000円(食べ放題飲み放題)、6人限定。
前売り券は無かったですが、参加したい旨伝えておきました。当日集合と言うことで。
 
ここで、さっき作った「あるもの」を取り出しました。

1ヶ月前の「チャイナDay」で撮影したメイドさん達の写真を、年賀状ソフトで編集してポストカードに印刷したものです。
今回で3回目。せっかく撮った写真、ハードディスクの肥やしにするだけではもったいない。
今日のメイドさんの1人が、編集した写真の被写体の1人でした。
今回もメイドさん達、喜んでくれました。特にチャイナDayに参加していなかったもう1人のメイドさんが...やっぱり作ったものを喜んでもらえるのは嬉しいし、モチベーションが高まります。
 
コーヒーを飲みながら本を読んで、1時間ほどゆっくりさせてもらいました。
次回来店は、再来週のカラオケイベントかな...