(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・13:30頃入店、15:00頃退店
メイドさん2人がお出迎え、追って1人追加
カルボナーラパスタ&アイスコーヒー&チャージ、2100円
 
先週末に帰宅してるので、当初今週末は予定してませんでしたが予定変更。
友人のさぎさかみかげさんが、「日曜日にこちらに来る」とmixi経由で連絡をくれたので、喜び勇んでお迎えした次第。
 
みかげさんより少し早く入店...エレベーターのドアが開いたとたん目の前に人が立っていて一寸びっくり。丁度店を出てきたお客さん達でした。
入店するとほぼ満員。一番奥、さっき鉢合わせたお客さんが座っていた空いたばかりの席に通されました。
 
しばらくするとみかげさんも来店。僕の隣の席に着きました。
昼食がまだなので僕はパスタを注文、その後は持参した写真等を見せ合いながら、ときおりメイドさんを交えておしゃべりモード。
 
話の中で、みかげさんが今度大阪日本橋で友人とメイド喫茶巡りをするという話を聞きました。
参考にしたというフリーペーパーを見せてもらいましたが、今や全国各地に点在するとは言えメイド喫茶ならアキバだろうと言う考えは浅かった...フリーペーパーに載っていた、リフレクソロジー系の店も含めた大阪のメイド喫茶は19店!(2008年秋現在)

もっとじっくり読みたくて、想わず譲ってもらいました。