(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・15:30頃入店、19:00頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え。追ってメイドさん1人追加
・気まぐれパフェ&チョコレートタイム、1200円
 
ノクターンを出て、青葉通りで開催されていた富士山静岡空港開港イベントの様子を少し覗いてからスピナッチへ。
こちらも7〜8割ほどお客さんが入ってます。両方とも繁盛していて大いに結構!
一番奥のソファー席が空いていたので、同行しているみかげさんとそこに入りました。
 
さっきパスタを食べたものの、まだ物足りないのでボリュームのあるメニューを...カロリーが気になるけど久しぶりにパフェを頼んでみる気になりました。
こちらでもおしゃべりしながらしばし待つと、「気まぐれパフェ(中級)」登場。

この灰色のアイスは何だろう?...口にしても暫く分からずしばし考えます...「ごまアイス」でした。
食べ進めると、中から独特の弾力のある一口大の丸いものがゴロゴロ...「わらび餅」でした。しかも丁寧にきな粉までまぶしてあります。パフェにわらび餅なんて「その発想はなかったわ」。
最後の方は異様に酸っぱいイチゴソース...それでも予想以上に美味で、最後まで美味しく頂きました。
 
「携帯電話の電池が切れてしまった」と言うことで、みかげさんが最寄りの携帯ショップに行くため一旦中座することになり、僕はそのまま待つことにしました。
その間、持参していて読みかけだった、ユリイカ初音ミク特集を、長門有希のごとく読み続けます。
 
購入から半年かけてようやく読み終えた18:00頃、みかげさんが戻ってきました。
それから暫く後、別のマイミクでスピナッチ常連客がやって来たので、3人交えて雑談...主に鉄道ネタで、鉄オタでない僕はほとんど聞き役でしたが。
 
19:00頃、みかげさんも僕もそろそろ帰らなければならない時間になったので、スピナッチをお暇。
みかげんさん、今日はありがとうございました。久しぶりに会えて楽しかったです。