(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

(ちさぴょんのヘタレフォトグラファー日記:http://blog.livedoor.jp/chisapyonpyon/archives/51253860.html
・ここしばらく僕はイベントに参加していませんが、コスプレイヤーの端くれとして転載して告知させて頂きます。

今月1日、晴海客船ターミナル会場管理会社より、
晴海にて開催されるコスプレイベント主催団体に緊急を要する通達があり、コスプレイベントへ参加されている全参加者の皆様への「厳重注意」が発表されました。

・〜晴海ふ頭行き都バス利用の際のマナー悪化
 ⇒優先席の占拠
 ⇒バス内での過剰騒音(おしゃべりの声が大きい)
 ⇒カート等でバス内のスペース占拠

・会場施設及びバス停でのゴミのポイ捨て
 ⇒コンビニ袋などのポイ捨て
 ⇒ペットボトルなどのポイ捨て

上記に関しましては近隣住民の方々より中央区へ正式な苦情が上げられた為、当件に関しまして皆様は厳粛に受け止め、ご理解下さい。

・参考・・・上記ページには、上記告知は掲載されていません。
 
・晴海だけの話ではなくて、どこのコスプレイベント会場でも共通の注意事項だと想います。
・コスプレが社会から敵視されてコスプレする場所が無くならないように、コスプレイヤーの皆さんは基本的社会マナーを遵守してください!

あなたが来るまではきれいだったと言われないように」