(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・今日も疲労で夕食後仮眠しましたが、何とか起き出せたのでWeb巡回。

  • 「返すから許して」と懇願 窃盗容疑の巡査部長

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/national/2009060501000934.htm

 お年寄りから財布をひったくったとして、窃盗容疑で岡山県警に現行犯逮捕された愛媛県警松山南署の巡査部長野村尚史容疑者(29)が、高校生2人に取り押さえられた際「財布を返すから許して」と頼み込んでいたことが5日、取材に応じた2人の話で分かった。

  • 警察官ひったくり「世も末だ」 お手柄高校生あきれ顔

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/national/2009060501000440.htm

 取り押さえたのは3年生と1年生の男子生徒。自転車で帰宅途中、女性の悲鳴を聞いて野村容疑者を追い掛け、自転車で挟み込むように取り押さえた。生徒は「捕まえる側の警察官が捕まるなんて信じられない」とあきれた様子だった。

・まだ寝ぼけた頭でこのニュースを見て...あ〜、まさに「世も末だ」。大多数の警察官は善良で忠実に職務をこなしていて、不届き者はごくごく一部だとしても、今回の不届き者はあまりにも情けない。「ショボくれたことするなコノヤロー!」
・6/6追記:まだ捨てたものではないらしい。

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20090605-OYT1T01196.htm

◆お手柄の高校生は「世も末だな」、あきれ顔で語ったとか。なんのなんの、「どろぼう」という女性の叫び声に勇気凛々(りんりん)、行動で応えた君たちのような若者がいる。世はいまだ末ならず…と、ひとりうなずく。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/international/2009060501000570.htm

ロシアのプーチン首相は4日、地元工場の賃金遅配や解雇に怒った住民の抗議が続いていたサンクトペテルブルク郊外の町ピカリョボに乗り込み、工場を所有する新興財閥の資産家デリパスカ氏らを「野心や欲深さのために人々を犠牲にした」と厳しく叱責した。

・強面が、2ちゃんねるとかでコラージュ画像のネタにされているらしいプーチン首相。今回の件もネタにされるかな?

  • <五十肩>謎の痛み 骨など異常なく、原因も不明

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000032-maiall-soci

 江戸時代から人々を悩ませてきた痛みだが、実態は今もよく分かっていない。「40〜50歳の人に多い肩関節の動きが制限される痛み」であることは明確だが、なぜ起きるのか、原因となる生活習慣があるのか、男女で違いはあるのか、なぜ回復するのかなど、未解明部分が多い。

(中略)

 五十肩の症状が出たら、どう対処すればよいのか。高岸教授は「痛みがひどいときは安静に、痛みが少しやわらいだら、肩を動かせる範囲で動かした方が回復は早い」と話す。

・5月連休明け直後の首肩痛は、やっぱり五十肩(40歳だから四十肩が正しいか)だったのかな?整形外科に半月通ったら治ったんだけど、何かのきっかけで再発しそうなのが気になる...

  • エールフランス機消息事故を検索すると偽セキュリティソフト配布サイトへ誘導

Trend Micro Security Blog:http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2867
・ブラジル沖の大西洋上に墜落して乗客乗員全員が絶望視されている航空機事故。それを...

 注目度の高い時事問題の発生は、インターネット検索エンジンにおける関連用語の検索頻度が高まります。今回も例外ではありません。「Google Trend」によれば、ニュース配信直後より「air france」による検索数が飛躍的に伸びていることが確認できます。

 攻撃者はこれを不正プログラムの配布機会ととらえています。彼らの狙いは悪質なSEO対策を仕掛け、ウイルスを仕込んだサイトを検索結果の上位に表示させることです。

・ええい!やつらはどこまで悪徳なんだ!!不謹慎にもほどがある!!!