(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000733-yom-soci

 高野山真言宗(総本山・金剛峯寺和歌山県高野町)が、末寺の後継ぎ確保のため、今春から、独身の男性僧侶や寺の娘に出会いの場を提供するサポート事業に乗り出した。

  • 僧職系男子が今モテるらしい 働くモノニュース

(人生VIP職人ブログwww:http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2031.html

2ちゃんねるの馬鹿共が浮かれやがって!世間を甘く見すぎだ!!
・あんたら、本職の坊さんの話を聞いてからにしなよ。

  • 僧職系男子だけど

坊主めくりhttp://bouzumekuri.jugem.cc/?eid=275)【6/12】

こちとら35才で手取り20万切っております!
 
檀家数200以上〜300以下
関東や大都市圏では無いので
経費を差し引いた法人収入から
辛うじて一人食べていける給与
 
源泉の額が上がらないので
調査に来た税務署員に
真顔で「大変ですね」って言われました
最近、ようやく退職金積み立て保険に入りました
 
世間で言うところの年収300万以下よりは
家賃などにお金がかからない分やっていけますが
事故なり病気なり、経を唱えられなくなったら
法人役員の決議で放り出されます
 
住職の給与は役員の合議で決まり
自由に裁量する権限はありませんし
法人会計は役員による監査体制が
確立した「模範的」な例でございます
 
あの…もう少しゆるくても良ろしくってよ?

 
坊主めくり」より、強調部分を引用