(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 保険金詐取し金総書記に “誕生祝い”で北朝鮮

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061801000744.html

8日付の米紙ワシントン・ポストは、北朝鮮の国営保険会社が、事故被害を主張して欧州などの保険会社大手から多額の現金をだまし取り、金正日総書記に毎年、現金2千万ドル(約19億円)を“誕生日プレゼント”として贈っていたと報じた。

・保険金詐欺で「毎年、現金2千万ドル」...「ならず者国家、ここに極まれり」これ以上のコメントしようがありません。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ならず者国家への対抗策...ではないけど、そんなコメントが殺到してるのがこれ。

  • 「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

(らばQ:http://labaq.com/archives/51209394.html)【6/11】

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=59Ew92deZZA

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=eM6nUX57gCg

 
・同時期に、関西で同じような物を作ってることを、リンクを辿って知りました。

遂にほぼ全てのパーツが揃ってきました! 2009.6.11
 
今回、工場に置かれていた部品を組み合わせると、18mの「鉄人28号」が出来ると思われるほど、
各パーツがほぼ揃っていました。それらを工場内で部分的に組み立てると聞いています。
近い内にその光景をお見せ出来る事を私達も待ち遠しい限りです。
次回の報告をご期待ください。

・こちらでは神戸市の若松公園に、18mの鉄人28号を作ってます。モニュメントとしての常設展示らしい。
・上記「制作報告」には、制作中の写真もあります。お台場のガンダムFRPですが、こちらは名前の通り鋼鉄製!