(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

この忙しい日に、プロバイダのフィルタをすり抜けて迷惑メールが8通も、メーラーの受信箱まで届きました。
ムカついたので忙しいけど曝します。
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)

Received: from [113.212.151.3] ([113.212.151.3])
by asm1.tnc.ne.jp ([218.219.15.243])
with ESMTP id 2009070619:48:19:650640.25807.434 for 【僕のメールアドレス】
Mon, 06 Jul 2009 19:48:19 +0900 (JST)
MIME-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Reply-To: i○○○o@happygree.jp
X-Priority: 1
X-MsMail-Priotiry: High
Priotiry: urgent
Importance: High
X-Return-id: cb000053311910030
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
From: i○○○o@happygree.jp
To: 【僕のメールアドレス】
Subject: ☆☆Happy80,000,000をいきなり受け取って欲しいと言われても困惑する事だと思います。小難しくお話するつもりもありませんし、単純にこの金額をお受け取りください。この後すぐに振込みの
Message-Id: <20090706○○○58C217@m20-3.cyber-mailer.com>
Date: Mon, 6 Jul 2009 19:48:19 +0900 (JST)
X-TERRACE-SPAMMARK: NO (SR:7.75) (by Terrace)


━・━・━・━・━
隣の未亡人...和美様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
80,000,000をいきなり受け取って欲しいと言われても困惑する事だと思います。小難しくお話するつもりもありませんし、単純にこの金額をお受け取りください。この後すぐに振込みの

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10030

▽簡単ログイン♪
http://hap○○○ree.jp/mem/index.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==

▽気軽にPT追加ヾ(^▽^)ノ(24h)
http://hap○○○ree.jp/mem/point.php?&zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==

■Happyカスタマーセンター■
su○○○rt@happygree.jp

                  • -

18歳未満ゼッタイ利用禁止だょ!!

                  • -

※配信停止希望の方(´・ω・`)ショボーン
support@hap○○○ree.jp





  • メール内URL調査結果(最初のもの)

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fhappygree.jp%2Fmem%2Frecv.php%3Fzid%3DaHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg%3D%3D%26sc%3D2%26sid%3D10030&x=71&y=17

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=2cf295266e19beb603390021bad682a6b3bb9ae4%2F0ccb8deb3046076a8c38f2f177f205b2f3223492

・メール送信元は日本国内、IPアドレス所持は「CYBERNET」、ブラックリスト入りしていません。URL表示サーバも日本国内、IPアドレス所持は「CYBERNET」、ブラックリスト入りしていません。両方ともドメインは「happygree.jp」です。
・前に同じような書式のスパムが大量到着した覚えが...これか?(2009/03/28 - Saturday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20090328#1238251746)(これの「その3」)
・参考に、届いた残り7通の件名と本文の一部を曝します。(着信日時で新しい順)

Subject: ☆☆Happy無理なんです…このままゲストさんに会う事をあきらめたくないです私は自分で選んだゲストさんにゼッタイに会いたいんです。さっき他の男性から


━・━・━・━・━
麻衣@07211022様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
無理なんです…このままゲストさんに会う事をあきらめたくないです私は自分で選んだゲストさんにゼッタイに会いたいんです。さっき他の男性から

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10029

Subject: ☆☆Happy即決で謝礼1,000万も渡します!以前、先払いの振込みでお渡しした経験もあります。先ほど≪セキュリティーマネー≫でゲストさんにポイントも追加したのも


━・━・━・━・━
水野あおい≪経営コンサルタント≫様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
即決で謝礼1,000万も渡します!以前、先払いの振込みでお渡しした経験もあります。先ほど≪セキュリティーマネー≫でゲストさんにポイントも追加したのも

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10028

Subject: ☆☆Happy浮気が悪いなんて事はわかってます…百も承知の上でゲストさんにメールしました。だけど、浮気したくなるこの気持ち…聞いてもらえますか?


━・━・━・━・━
イケナイ主婦マリコ様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
浮気が悪いなんて事はわかってます…百も承知の上でゲストさんにメールしました。だけど、浮気したくなるこの気持ち…聞いてもらえますか?

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10027

Subject: ☆☆Happyはぁ〜毎日が平凡です…。図書館勤務で毎日本の貸し出しの仕事と本棚の整理、掃除を繰り返して2年…こんなメガネも掛けてて


━・━・━・━・━
まりえ≪図書館勤務≫様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
はぁ〜毎日が平凡です…。図書館勤務で毎日本の貸し出しの仕事と本棚の整理、掃除を繰り返して2年…こんなメガネも掛けてて

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10026

Subject: ☆☆Happy※80,000,000受け取り嘆願依頼⇒即刻全て受け取ってください…。もちろん、私は騙しでも冷やかしでも何でもありません。それからこのお金も怪しいものでもありません。実は保険金


━・━・━・━・━
隣の未亡人...和美様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
※80,000,000受け取り嘆願依頼⇒即刻全て受け取ってください…。もちろん、私は騙しでも冷やかしでも何でもありません。それからこのお金も怪しいものでもありません。実は保険金

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10025

Subject: ☆☆Happy注目っ!!私の名前は文字化けせずに見えてますか!?ゲストさんにゼッタイに会いたいからメールしましたっ!!私の


━・━・━・━・━
麻衣@07211022様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
注目っ!!私の名前は文字化けせずに見えてますか!?ゲストさんにゼッタイに会いたいからメールしましたっ!!私の

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10031

Subject: ☆☆Happyポイントありますか?ごめんなさい、いきなり勝手ですけどゲストさんにポイントを追加しました実はここまでした理由は


━・━・━・━・━
水野あおい≪経営コンサルタント≫様より新着
━・━・━・━・━

[タイトル]
ポイントありますか?ごめんなさい、いきなり勝手ですけどゲストさんにポイントを追加しました実はここまでした理由は

▼本文を見る《無料》
http://hap○○○ree.jp/mem/recv.php?zid=aHLAEYmlIoe4a3j7trdCeg==&sc=2&sid=10020