(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

午前中携帯電話に着信、バイク屋から。
「二輪ETC車載器入荷しました。助成の申請手...プツン」...あれ?突然携帯電話の電源が切れた。
再度電源を入れて電話をかけてもまた切れる。やむなく公衆電話から返信。
「都合つけて夕方5時前に間に合うよう行きます」
 
15時、会社を早引け。
すぐにかかりつけの心療内科へ直行、いつもの薬を処方してもらう。
医者を後にしてすぐにバイク屋へ。
 
バイク屋到着が16時半頃。
車載器を予約したのは3月下旬(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20090331#1238504121)、入荷に3ヶ月強かかったことになります。夏休みに間に合って良かった...
車載器の現物を確認して、ETC車載器購入補助手続きの書類をその場で作成。

(財団法人高速道路交流推進財団http://www.etcjyosei.com/main02/uketsuke02.php

累計二輪車助成台数

48,997台
(平成21年7月5日時点)

助成締め切りの5万台まであとわずか、ぎりぎりセーフか?申請書をFAXで財団に送ってもらい、助成手続き結果と取り付け日時設定を追って連絡してもらうことに。
 
バイク屋から、ソフトバンクモバイルショップへ。
十分充電してるのに、通話中電源が落ちる不具合対処を依頼...メーカー修理へ、代替機借用。修理に出したのは810SH、代替機は811SHでした。
 
ガソリンスタンドでバイクに給油して、帰宅したのは18時過ぎ。すぐ夕食。
夕食後、清水七夕祭り見物へ...今日早引けしたので明日残業確定、今日しか見に行く時間がありません。
にわか雨にたたられながら、駆け足で見物。平日ながらかなりの人手がありました。
 
1時間半弱見物に出かけて、帰ってきたのは20時半前。
で、今パソコンに向かってます...忙しい日だった。