(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000008-ykf-spo

 また、この日の試合前には、サプライズもあった。始球式を務めるオバマ大統領がロッカールームを訪れ、イチローに声をかけた。

 「オバマ大統領がすごかった。なぜ肩が強いのか質問された。すごいファンだと言ってもらって感動したし、自分を知っていてくれて驚いた。『ワッツ・アップ(調子はどう?)』とこっちから言う予定だったけど、とてもとてもそんな感じではない」

 クールな男が、珍しく声を弾ませた。その場で大統領にボールを差し出し、サインを求めたという。

・天下のイチローにここまで言わしめたとは...やはり激戦の大統領選挙を勝ち上がってきた、オバマ大統領は只者ではない。たらい回しの総裁選でお鉢が回ってきただけの、今の日本の総理大臣など足元にも及ばぬ。


・今日は、YouTube涼宮ハルヒの憂鬱ニコニコ動画で週間VOCALOIDランキングを観るのでこれだけ。


・追記

エンドレスエイト」...もう後編はあり得ない...解決編でもなかった。まだ時間のループの中にいる。
しかも、14話と15話の間に、「14回」放送されなかった夏休みの2週間があった。
 
繰り返しの記憶が全くないハルヒだが、繰り返しの記憶の一部(もしくは全部)が残ってる他のSOS団メンバーと対比して、「空気が読めない(人の気持ちがくみ取れない)」性格の印象が際立ってくる。
 
シナリオは前々回、前回と同じ。でも作画は新たに書き起こしている、演出も変えている。京都アニメーションのスタッフは、どんな気持ちで同じ話の作品を作り続けているのだろう...
一寸Webを検索して感想のBlogを眺めると、さすがに批判的コメントが増えてきた。
でも、現実の時間とシンクロするまで(今年の8月が終わるまで)、エンドレスエイトの放送が続く気がしてきた。