(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

昨日のJAMアキハバラ

※この記事は昨日7月19日来店の内容です。
 
・19:15頃入店、20:15頃退店
妖精さんメイドさん)3人がお出迎え。
・チキンカレー&おまかせケーキとお茶のセット、1580円
 
お台場のガンダム見物を撤収して、バイクを駐車した秋葉原に戻ってきたのが19:00前。
夕食時になったので、食事できる場所&くつろげる場所ということで、ここへ。(CURE MAID CAFEは、日曜祝日は19:00閉店でした)
 
店内は8分ほどの客の入り。幸い待たされることなく禁煙席へ。
メニューを持ってきてくれた、眼鏡とツインテールメイドさん。「以前にも来られた方ですよね」...僕を覚えてくれていました。僕も(名前は覚えてないですが)顔を覚えてました。
いや嬉しいやら有り難いやら...でも年に数回しかアキバに来ない、しかも必ずしもJAMアキハバラに寄るわけではない、それでもお店にいて顔を覚えてるとは...入れ替わりの激しいこの業界で、よく長く勤めてるものだと感心しました。
 
お食事の後のデザート、一口大に切ったバームクーヘンと生クリームを皿へ山のように積み上げて、周囲をイチゴとチョコレートのソースでトッピングしたものでした。
先ほどのツインテールとは別のメイドさんが持ってきてくれて、テーブルに置いたときバームクーヘンの一かけがコロンと転げ落ちて、トッピングソースの海の中へ...
「ごめんなさい〜!」と平謝りして取り替えようとするメイドさんを、「別にこれでもいいですよ」ととりなしました。今日はそれほどこだわってなかったし、どうせすぐに食べちゃうし。
 
それから、さっき買ったガンダムの記念オフィシャルブックを読みながら、帰りのツーリングのための休憩と鋭気を補充させてもらいました。