(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・17:15頃入店、18:10頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・ピーチソーダ&チャージ(イベント割り増し)、1500円
 
今週末の3連休は、明確な告知こそ無かった(Blog記事内の言及のみ)ものの、「ノクターン1周年」イベント。
それを想い出して、昨日の遠征の疲れをものともせず、顔を出しに行きました。
 
店内に入ると、ピンクの長髪にヘッドセット姿がいきなり目に入りました?!
巡音ルカのコスプレ姿です。
「1周年記念イベント」と称して、こんな趣向を用意していました。(その代わりチャージはイベント割り増し)
メイドさんが思い思いのコスプレ衣装で接客
・1周年記念のグッズを配布
・カラオケ使用可能
・3日連続で帰宅すると、なにか良いものがあるらしい
・他にも何か趣向があったらしい

今日もらった、1周年記念品。コースターです。
 
店内は、僕の直後に入店した団体客で、カウンター席が満席になりました。
記念品をもらったとき、メイドさんが「3日間皆勤の人!」と質問して、4〜5人が手を挙げてました...暇人熱心な常連客がいるものです。
 
カラオケで、巡音ルカコスのメイドさんが一曲歌ってくれました。曲は「God knows...」、本当はルカオリジナル曲を歌ってほしいところですが、JOYSOUNDじゃないから仕方ない。
 
カラオケが盛り上がり始めたところですが、1時間で切り上げることにしました。