(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・15:00過ぎ入店、18:00前退店
メイドさん2人がお出迎え、追って2人追加
・イベント代(1ドリンク付き)&撮影代&かき氷(抹茶)、3500円
 
今日は「トロピカルDAY」と銘打ったイベントでした。
前日の告知で知り、内容がよく分からないまま参加してみました。

店内に入ると、カウンター席がほぼ満席。空き席に割り込ませてもらいました。
外は蒸し暑い曇り空、のどが渇いていたので取り敢えず水を一杯もらい、涼しそうなメニューを注文。かき氷を食べるのは今年初めてかな?
 
今日のメイドさんはメイド服ではなくて、水着にリゾートワンピース...「トロピカルDAY」の趣向はこれですか。後、かき氷も含め氷菓の特別メニューが用意されていました。
う〜ん...イベント料を取るほどのものか微妙...
 
暫くすると、トイレから着替えをしたお客さんが出てきました。「トロピカルDAY」に合わせた趣向の衣装を用意してきたようです。
あー、その手もあったか。ノクターンのイベント時には、大概お客さんのコスプレ来店や着替えが許容されるから、僕もなんか用意すれば良かった。
 
16:00頃、追加のメイドさんが入り「撮影会をやります」。
一応告知もあったし、念のためデジカメを持参したのは正解でした。
いつものようにお店の前の廊下で撮影会...無地の壁を背景にするのは一寸つまらないか。背景用のプリント布地でも次回から用意してくれないかな?
 
撮影会が終了して、暫く持参した本を読んでから、中座することにしました。もう少ししたら何かイベントをやるらしかったのですが...
また写真の素材を調達できたので、以前作ったのと同じようなポストカードを作って持参しましょう。
 
・8/10追記:Blogにレポートが上がってました。

最後まで居ればもっと面白いことがあったようで、一寸残念というか悔しいというか...