(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb〜衆議院議員総選挙

Yahoo!みんなの政治:http://senkyo.yahoo.co.jp/

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/feature/shuin09/
 
選挙の投票、行ってきました。
...各政党や立候補者のマニフェストは読んでいません。各家庭に配布された選挙公報も見てません。日常の仕事や雑事に追われて、読む暇もなかったのが実情。
 
白状しますが、新聞やWebサイトの、選挙関連のニュース記事の断片情報から、直感で選んで投票してきました。
...僕のような人、日本では多いのではないでしょうか?会社では労組が候補者の宣伝をしたりしますが、選挙のために仕事を休みにはしてくれません。
 
結果は、逐次及び適宜Webで確認して、最終結果は明日の新聞朝刊で確認しようと想います。


・追記:これはひどい

  • 県内7選挙区で民主、無所属候補が当確

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20090830202710.htm
出口調査だけで、開票作業も始まってない段階で、当選確実を報道するのはやめないか!マスコミども!!