(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:30頃入店、19:00頃退店
メイドさん3人、執事さん1人がお出迎え。
・かき氷(カシスオレンジ)&スナックパック&ホットコーヒー、1200円
 
9月になってからは初めてのスピナッチ。連休最終日、営業してるとの告知で行ってきました。
お客さんは7分くらいの入り、今日はぼちぼちのようです。
 
入店直後、何か暑く感じたので、メイドさんから渡されたメニューを見て、季節はもう終わりになるかき氷を注文。
「カシスオレンジ」という、見慣れない味にも興味を持ったので...注文を取ったメイドさんが「初めて注文してくれた(味)」と言ってました。
 
出てきたのは、「氷」の赤字が書かれたスチロールカップ入りの、赤みの強いピンク色のついたかき氷。
いや、正しい容器入りですが、喫茶店でその容器を使うのはどうよ?
味は「カシスオレンジ」味...だと想う。そもそもカシスオレンジ自体食べた覚えがないので自信がないです。味付けはジュースを使ったものではなくて、普通のイチゴやメロン味のようにシロップを使ったもののようでした。そんな味のシロップがあったのか...
 
エアコンが効きすぎの店内でかき氷を食べたら、寒くなってしまいました。
メイドさんにお願いして空調の温度を調整してもらい、温かい飲食物を追加注文。
 
隣の席の、男女5人組の喧噪の中、一昨日のノクターンで読んだ本の続きを読んで時間を過ごしました。パソコンから(半ば強制的に)離れた時間は大事にしないとね...


〜〜〜〜〜〜〜〜

 
・常連さんから、静岡に新しいメイド喫茶がオープンしたことを教えてもらいました。

・営業案内
 
開店時間 18:00(月〜金曜日)
12:00(土・日・祝祭日)
閉店時間 22:00(月〜土曜日)
21:00(日・祝祭日)
ラストオーダー 閉店30分前
ランチ 12:00〜14:00(土・日・祝祭日)
アイドリング 14:00〜18:00(土・日・祝祭日)
ディナー 18:00〜閉店
定休日 不定
※ホームページおよび店頭にてご確認くださいませ。

・システム
ご帰宅料金 \600円(税込)
ポイントカード発行 無料
オーダー ワン・ドリンク・オーダー・システム
時間 フリータイム

・所在地
郵便番号 420-0034
住所 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目5-4
ビル名 パレスビル 3F-E

・教えてもらった、メイドカフェ「エマ」の場所はここ

・ちなみに「スピナッチ」(http://maidcafespinach.web.fc2.com/)の場所はここ

・さらに「ノクターン」(http://nocturne-cafe.net/)の場所はここ

...すぐ近くと聞いていたけど、なんという既存店の至近距離?!
ちなみにプレオープンが今年の8月、正式オープンしたのは、9月17日とのこと。つい先日開店したばかりです。
 
出来るだけ早く、可能なら今度の週末に、様子を伺いに行こうと想います。


〜〜〜〜〜〜〜〜


・追記:スピナッチからのお知らせ。
9月27日予定の「アキバ系コスプレイベント!!」ですが、一時「14:00開始」と告知していましたが、「15:00開始」に正式に決まったそうです。
参加される方は時間の間違いの無いように...僕も万障繰り合わせて参加予定です。