(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・15:00過ぎ入店、17:30頃退店
メイドさん4人がお出迎え。
・ホットケーキ(限定メニュー)&アイスコーヒー&ホットコーヒー(追加)、1500円
 

9月27日(日)
☆アキバDay☆


メイド・執事が各自色んなコスプレをしてのご奉仕☆
どんなコスプレかはお楽しみ…☆

開店直後にもかかわらず、店内はほぼ満席。スピナッチはイベントを企画実行することが少ないので、狙って来店した人は多いようです。
告知通りメイドさん達は、コスプレ衣装で迎えてくれました。キャラと衣装は下記の通り。

・天海晴香(アイドルマスター
朝比奈みくる涼宮ハルヒの憂鬱
逢坂大河とらドラ!
綾波レイ新世紀エヴァンゲリオン
(全員「(学校の)制服」です)

店内は「アキバ」を意識して、アニメキャラのフィギュアやタペストリー等をディスプレイしてありました。
イベントの目玉は「限定メニュー」と「コスプレ姿のメイドさんのチェキ」。出し物や撮影会等は無し...「ノクターンのコスプレイベントで撮影会無し」のような感じです。チャージを取らない分、こちらの方が良心的かな。
 
限定メニューの「限定魔方陣ほっとケーキ!!」を注文してみました。

時々メイドさん達との会話を楽しみながら、持参した本を読んで過ごしました。
たまにはこういうのもいいです。というか、ノクターンほど頻繁でなくて良い(むしろスピナッチでは頻繁でない方が良いかな?)ので、またイベントをやってほしいですね。
 
・9/28追記:公式BlogにレポートがUPされています。

  • ★アキバDay★

(すぴなっち☆ぶろぐ:http://yaplog.jp/spinach-blog/archive/33