(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

日本丸&海王丸

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20091010000000000042.htm

 日本有数の帆船「日本丸」と「海王丸」が15日、清水港に10年ぶりに同時入港する。同港の開港110周年記念事業の一環。

 15日午前10時45分から歓迎セレモニーを開くほか、16日午前9時ごろから静岡市清水区の清水総合運動場で公開の帆布裁断作業がある。17、18の両日は交互に一般公開とセイルドリルの披露を行い、19日午後に出港する。

  • はばたく“白鳥” 日本丸、清水港でセイルドリル

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20091018000000000023.htm

 清水港開港110周年を記念して同港に寄港中の帆船「日本丸」で17日、すべての帆を張る訓練「セイルドリル」が披露され、多くの来場者でにぎわった。

 18日は、同時入港中の「海王丸」が同様のセイルドリルを行う。日本丸の一般公開も予定されている。

今朝起きたのが9:00過ぎ、朝食〜家事〜昼食〜昼寝で15:00過ぎに。
好天に恵まれたのに何処にも出かけないのがもったいなくて、今更状態ながら準備して16:00頃出発。丁度地元に来ている日本丸海王丸を見てきました。

手前側が日本丸、奥側が海王丸です。

17:00頃いったんメイド喫茶へ行き、再び20:30頃に戻ってきました。

もっと写真は撮ってますが、後でちゃんと編集して自分のHPにUPしたいと想います。


・10/20追記:自分のHPに写真を掲載しました&追加情報をBlog掲載しました。
(参照〜2009/10/19 - Monday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20091019#1255961681