(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の読書

今日メイド喫茶で読んだ本はこれ。

アスキー新書:http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-867999-2.shtml

ニコニコ市場http://ichiba.nicovideo.jp/item/az4048679996

  • 「ニコ動だけではない」 天才と廃人が作ったドワンゴの歴史ひもとく書籍

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/09/news012.html

今日読み始めて、3分の2弱くらいまで読み進めました。
・途中まで読んだ感想

ニコニコ動画をよく見る」
「(初代)ファミコンMS-DOSのゲームにハマった」
PC-9801DOS-Vでプログラムを作って遊んだ」
「最初期からのインターネットユーザー」

これらの内2つ以上当てはまる人なら、確実に楽しめる本でしょう...僕もその口ですが。
残念ながら僕は天才でも廃人でもなかったので、仮にドワンゴに縁があったとしても、この本の登場人物にはなれないでしょうけど。
これ以上は、全部読み終えてから...