(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・19:30過ぎ入店、21:30頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。(途中1人上がり)
・ホットコーヒー&ポップコーン&チャージ、1300円
 
スピナッチでの夕食後こちらへ。「エマ」の開店時間は22:00まで、「メイド喫茶3件はしご」が実現してしまいました。
入店すると、一番手前のカウンター席に見覚えのある人が...以前スピナッチの「店長」をしてた方です。ご無沙汰しています...その隣の席に着きました。
 
メニューを見ると、内容が更新されてました。
チャージ料が500円に値下がりして、ソフトドリンク類が500円に値上がりして、その他メニューの変更等もありました。チャージ料が下がったのは入店の敷居が下がったと言うことで有り難い。
 
コスプレイベントの話題がメイドさんから出ました。

次回 キャラコス オンタイム(清水マリンターミナル
たっぷり7時間の開催時間です
2009年10月25日(日) 10:00〜16:30

明日静岡市内で開催されるコスプレイベントはこちらですが、参加準備もモチベーションも不十分な上、明日は別の予定があるので僕は不参加です。
 
その代わりと行っては何ですが、今日の手荷物の中に衣類一式を忍ばせて来ました。
「一応持ってきてるけど...」と遠慮がちに切り出すと、「是非着て見せて下さい!」
店の奥の更衣室を借りて着替え。
 
...用意してきたのは「なんちゃってメイド服」。以前「Japanese Monsters」のイベントの時着たものです。
・当時の写真

 
メイドさんがキター!」とメイドさん達やお客さん達がはしゃぎます。
今日の「エマ」メイドさん達の衣装は、メイド服ではなくてゴスロリ系の衣装(日替わりだそうです)だったので、予想外の(正統派?)メイド服になりました。
...ウィッグ無し、メイク無しなので、あまり見せられたものではないです。コスプレしたのも自室の試着以来半年ぶり、メイクの方法もすっかり忘れています。
まあ予想以上に好意的な反応をもらえたのは何より、これから時々ここで着させてもらって「リハビリ」しますか。
 
コスプレ姿でコーヒーを飲みながら、さっきの本の続きを読んで、まったり過ごさせてもらいました。