(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

大道芸ワールドカップ in 静岡 2009

  • 大道芸W杯開幕 静岡の街に歓声、笑い

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20091031000000000062.htm

 国内外の大道芸アーティストが集結する静岡市の一大イベント「大道芸ワールドカップin静岡2009」(同実行委主催、静岡新聞社静岡放送協賛)が31日午前、市内で開幕した。

(SBS TV [静岡放送]〜動画ニュース(静岡):http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20091031000000000067.htm

 「大道芸ワールドカップ」は今年で18回目を迎え、今回は過去で最も多い世界23カ国から総勢181人のパフォーマーが出演します。今年はこれまでのワールドカップでの歴代チャンピオンが5組出演し、レベルの高いショーが見られるということです。31日は朝から天気にも恵まれ、各ステージの周りには多くの家族連れなどの姿が見られました。

昨日の予定(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20091030#1256905264)どおり、今日見に行ってきました。
上記ニュースの通り天候に恵まれた土曜日。ニュースの通り多くの人出で賑わっていました。
写真も撮ったので掲載してみます。



見る方に集中して撮影に気を遣ってなかったうえ、予備のバッテリーを忘れて途中でバッテリー切れになってしまったので、あまり良い写真がありません。
「観客たくさん」「市民クラウン(ピエロ)やスタッフ」「観客とパフォーマー大道芸人)の交流」が伝わってくれれば...