(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 教育旅行中の台湾の生徒ら 市民クラウンと交流

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/feature/daidou09/news1/20091104000000000030.htm

 訪日教育旅行の一環で静岡市を訪れている台湾の国立鳳新高級中学の生徒ら21人が3日、「大道芸ワールドカップin静岡2009」のメーン会場の駿府公園に立ち寄り、大道芸を観賞した。
 同校が訪日教育旅行で静岡を訪れるのは昨年に続いて2度目で、大道芸ワールドカップの見物は初めて。

  • メキシコのエレインさん世界王者 大道芸W杯閉幕

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/feature/daidou09/news1/20091104000000000013.htm

 静岡市で4日間にわたって行われた「大道芸ワールドカップin静岡2009」(同実行委員会主催、静岡新聞社静岡放送協賛)は最終日の3日、13組が出場したワールドカップ部門のチャンピオンにプリンセス・エレインさん(メキシコ)を選んで閉幕した。
 駿府公園を舞台にしたファイナルステージで小嶋善吉市長からチャンピオンが発表されると、17歳のエレインさんは演技を見守ってきた父親と熱い抱擁を交わし、感激の表情。「昨年けがで出場できなかった分、頑張った。受賞は信じられない。本当に光栄です」

・僕は前半2日で見物してきた、大道芸ワールドカップも終了。
・プリンセス・エレインのパフォーマンスは見てなかったな...チャンピオンになった「足で弓矢を射る」妙技、見ておくんだった。

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20091104_326250.html

はてな匿名ダイアリーに投稿された「富士山静岡空港を使って思ったこと」が注目を集めている。富士山静岡空港には、ノートPCのために使えるコンセントが全くないというのだ。筆者が富士山静岡空港に確認してみたところ、コンセントがないのは本当だった。

はてな匿名ダイアリーhttp://anond.hatelabo.jp/20091103210958

はてなブックマーク
静岡県民でありながらまだ一度も富士山静岡空港へ行ったことがない&ノートPCを初めとしたモバイル機器を持ち歩かない、僕のコメント。
・「酷い言われ様だ...静岡県人の県民性云々には異論を唱えたいが、言われてるとおりの空港の対応なら『これはひどい』。川勝平太静岡県知事と富士山静岡空港株式会社の社長に、これらの記事を読んでもらいたい」