(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・15:00頃入店、17:30頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・メイドパフェ(ブルーベリー)&はちみつみるく(特別メニュー)&カラオケ代(1曲)&チャージ、2000円
 
今日のノクターンの看板。

公式Blogでも触れられていましたが、メイドさんの1人が今日「卒業」することになりました。
店内に入るとほぼ満席。常連さんに、非番や元メイドさん達も集まっていました。丁度空いていた奥のカウンター席に割り込ませてもらいます。
カウンターの一番奥には、卒業するメイドさんへの常連客からのプレゼントが山積みに...お客さん達に愛されてたんだなぁ、メイドさん冥利に尽きるでしょう。
 
僕が入店したときから、丁度カラオケ機器を利用可能にしてカラオケタイムが始まるところでした。
お客さん達が次々とリクエストを入れて代わる代わる歌います。
...?カラオケ画面は待機状態なのに、曲がかかっていてお客さんが歌ってる?
よくよく見ると、パソコンを持ち込んでお店の音響機器につないで、カラオケに登録されていない曲を歌っていました。コアな常連さんだから出来る荒技ですね。
僕も1曲歌わせてもらいました。歌ったのは「YOU ARE THE ONE」。
 
カラオケタイムも佳境に入ったところで、今日卒業するメイドさんが、マクロスFの「シェリル・ノーム」のコスプレで登場!1曲歌う(曲名は忘れた)と店内の盛り上がりがさらに加速します。
あいにく僕の知らない曲ばかりがかかるため、僕は少々乗り切れませんでしたが...常連客2人が卒業するメイドさんの為に、コブクロの曲をハモりながら歌う場面では、僕もホロリと来ました。
 
カラオケタイム最後にかかったのは、マクロスFの劇中歌「ライオン」。
ここでメイドさんの1人が、「ランカ・リー」のコスプレで登場!劇中同様、シェリルとランカのデュエットが実現しました!シェリルよりランカのほうが背が高くなっちゃったけど、こまけぇこたぁいいんだよ!!
最高に盛り上がりました!今日来た甲斐があった上におつりが来たかな?
 
カラオケタイム終了に合わせてお暇することに。
お客さんたくさんで今日はほとんど話が出来ませんでしたが、今日卒業するメイドさん、おつかれさまでした。
僕の誕生日をささやかでも祝ってもらうつもりで今日は来たのですが、シェリルが見られたからどうでも良くなった。(笑)