(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・19:15過ぎ入店、21:30頃退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。
・レモネード&ポップコーン&ジンジャーエール(追加)&チャージ、1600円
 
メイド喫茶3件目、予定通りの「はしご」です。他の2店より夜遅くまで営業してくれるのは有り難い。
店内のお客さんは4人ほど、カウンター奥の席に着きました。
 
入店直後、お客さんとメイドさんが誕生日と年齢の話題で話していたので、「実は今日誕生日」と切り出すと、「おめでとうー!」と店内全員が祝福してくれました。
そしていつもの料理へのおまじないの代わりに「ハッピーバースデー」を歌ってくれました...ありがとう、ありがとうございます!
 
そして今日僕の手には、大荷物がぶら下がってました。それを見たメイドさんが「もしかして...着てくれるのですか?」
はい、そのとおりです。僕の「勝負服」を持ち出して来ました、これを着るのは8ヶ月ぶりです...こういう機会でもないと、せっかくの衣装を着てやれなくてもったいない。
 
更衣室を借りて着替えて、膝を折って皆さんに挨拶して席に戻ると、ぽつぽつお客さんがやって来ます。
見覚えのある顔、それもさっき...ノクターンの「卒業イベント」終了後、何人ものお客さんがこちらにやって来ました。さながら「二次会」です。
主にノクターンの「卒業イベント」の話題で、みんなで歓談して過ごしました。
 
21:00になり、衣装を解除して、お暇することに。
皆さん、どうもありがとうございました!
 
・11/24追記:当日の「エマ」Blog記事がUPされました。

  • 二次会万歳v(。・ω・。)

(++ Emilys Diary ++:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10395402228.html