(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・16:00過ぎ入店、17:15頃退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え。
・スナックパック&ホットコーヒー、900円
 
今日のここへの目的は、1週間後のクリスマスイベント参加チケット確保です。
無事確保、3000円。
 
一息ついて、さて次の目的地(一応そっちの方が本命)へ行こうと席を立とうとすると、「まだ行っちゃ駄目!」とメイドさんに制止されました。
「?」な状態でしばし待つと、メイドさんがケーキを載せた皿を僕のところに持ってきました。

照明を暗くして、メイドさん執事さんが僕の前に揃い、周囲のお客さんも巻き込んで「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。
...そう、前回来店時は11月23日で僕の誕生日。(2009/11/23 - Monday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20091123#1258987552
誕生日祝いのつもりのオムライスを食べ損ねたことを覚えていてくれたメイドさん達が、僕の再来店を待って心づくしのメニューを用意してくれていたのです。
 
これは予想外のサプライズ!ひたすらメイドさん達と周囲のお客さんに感謝のお礼をして頭を下げて、味わいながら20日遅れのバースデーケーキを頂きました。
かつてない美味しさでした...
 
さあ、次は来週日曜日の「クリスマスイベント」だ!待ち遠しい...うつな1週間の仕事を何とか頑張らねば!