(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・17:20頃入店、21:20頃退店
・エミリーズ(メイドさん)4人(途中2人入れ替わり)と店長がお出迎え。
・ミックスピザ(わかめスープ付き)&ホットカルピス&チャージ、2000円
 
Webで「クリスマスイベント」開催告知を見てやってきました。今日は一応こちらが本命。
お店の前のメイド服のディスプレーに「『弾丸!!LIVE』開催中につき、現在入店できません」の看板が...
駄目か...店のドアの前で気配を伺うと、ライブらしきものをやってる様子がありません。
 
おそるおそるドアをノックすると、店長さんが顔を出しました。
「今入れますか?」「これから『弾丸!!LIVE』を始めるところです、間に合ったのでどうぞ中へ」...ラッキー!

■クリスマスデー開催期間:12月1日(火)〜12月25日(水)
■イベント開催日:12月13日(日)

ということで、店内はクリスマスの飾り付けが施され、メイドさん4人中1人はサンタコスプレ衣装、残りのメイドさんもサンタ帽子をかぶってのお出迎えです。
 
空いていた一番奥のカウンター席に着くと、『弾丸!!LIVE』(前半)が始まりました。
店内の音響設備を使用して、メイドさん達が2曲歌い(曲名は忘れた)、合間にメイドさんのプロマイドを賭けたじゃんけんゲームも...
最前列の席で鑑賞できたので、店内設置の機器を確認できました。DENONのDVDカラオケセットです。「CDV-1800」(DENONhttp://denon.jp/products/cdv1800.html)これに間違いありません。
ついでに店内BGMの機器はCDコンポ(機種確認できず)。通信カラオケや有線放送端末は無いのが個人的に不思議...
 
『弾丸!!LIVE』(前半)終了後、メイドさん2人がやって来て入れ替わり。一時的に店内に6人のメイドさんが揃いました。
6人のメイドさんの内3人がサンタコスプレ衣装、うち1人の衣装が...過激!
背中がぱっくり大きく開いて、脇にスリットが入ったタイトな超ミニスカート。「つけてない」のは間違いない、もしかして「はいてない」のではないか?...目のやり場に困りつつ、つい目がそちらに行ってしまいます。
 
満席の店内で、お客さん達とメイドさん達の会話は絶えず、お客さんからのチェキ撮影依頼に追われるメイドさん達...賑やかで楽しげな雰囲気はいいのですが、僕が口を割り込む余地がありません。とりあえず料理を食べながらひたすら聞き役。
 
20:00過ぎ、『弾丸!!LIVE』(後半)が開始。メイドさん達が2曲(うち1曲は「残酷な天使のテーゼ」これだけは曲を知っていた)+アンコール1曲。
『弾丸!!LIVE』(後半)に参加したメイドさんたちの盛り上がりぶりは...僕の目の前でメイドさんが歌い、他のメイドさんは僕の後ろのカウンター内で腕を振り上げて合いの手を入れる熱狂ぶり。
合間にメイドさんのプロマイドを賭けたじゃんけんゲーム...お店のメイドさんまでじゃんけんゲームに参加する店は、他では見たことがないです...まあ、こまけぇこたぁいいんだよ!!
4人のメイドさんがカラオケセット前に揃って挨拶すると、僕も含めたお客さん達から大きな拍手がわきました。
 
『弾丸!!LIVE』が終わって暫くしたところで退店。
特別な趣向が用意されていたわけではなかったですが、イベント料金無しでこれだけやってくれれば充分でしょう。
 
で、クリスマスイベントと言うことで、実は衣装を用意していきました。
しかし混雑と『弾丸!!LIVE』のため、結局出番は無し。もう1時間早く店に来れば、更衣室を借りて着替える余裕があったかもしれません。「通常休日モード」で準備と出発が遅くなってしまったのは失敗だったかな...
 
・追記:今日のイベントの様子が、公式Blogに掲載されました。

  • サンタ、サンタにしてやんよ♪

(++ Emilys Diary ++:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10410469528.html)【12/13】

  • めりめりめりー♪

(++ Emilys Diary ++:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10410516653.html)【12/13】

  • メリークリスマス(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚

(++ Emilys Diary ++:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10410686036.html)【12/14】(12/14追記)