(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の雲雀亭(12/27、昼の部)

昨日12月27日の日帰り旅行で色々あったのですが、まずはメイド喫茶のレポから行きます。
 
・14:00頃入店、15:00頃退店
メイドさん6人くらいがお出迎え(正確に勘定できず)
シーモネーター&ホットコーヒー&チャージ、2000円

  • 12月27日(日) 総合忘年会+聖誕祭 追記

雲雀亭ブログ:http://blog.hibari-tei.com/?eid=919402

女子部主体
13:00〜18:00

ぽメらにあん
ちびちび&とっぽ
嬢王
などなど各カテゴリーから代表者コラボ

入店時はほぼ満席。カウンター席中央に空きがあったので、そこに入りました。
上記の通り「女子部主体」ということで、女装メイドさんも居ましたが、リアル女の子メイドがメインです...が、そこは雲雀亭。普通の女の子のメイドも居ましたが、そうではない女の子のほうが目立っています。
当人には申し訳ないのですが、「ぽっちゃり」のメイドさんは一寸衝撃的でした。
 
席について、さて注文とメニューを見ると、見慣れないものがありました。
シーモネーター

サイゾーウーマン:http://www.cyzowoman.com/2009/12/post_1209.html

この記事、旅行前に読んでいました。これか...メニューには「覚悟を決めてから注文して下さい」の但し書き。
...腹をくくりました。
 
【以降、精神的ブラクラ注意】
 



 

上記「サイゾーウーマン」で既に既出なので、僕も写真を掲載してしまいます。
見ての通り、人の「あるもの」をイメージしています。
 
で、実はこの料理「食べ方」が決まっています。バナナへの練乳のかけ方も、最初の一口の食べ方も...
そのセオリーを聞いて、一瞬精神的に硬直しました。ネタ晴らしになってしまうので内容は伏せますが、まさに「精神的ブラクラ喫茶」にふさわしい?!
 
雲雀亭女子部のメイドさんで、「シーモネーター」実物を頼んだ人に遭遇したのは初めての娘もいたようで、「本物だ〜」「すごい〜」と声をかけられたのは一寸恥ずかしかったです。
 
「HALは あたまが こんらんした」食べ方の儀式の後は、普通においしくいただきました。
バナナ丸ごと1本+シュークリーム2個は、かなりお腹がたまります。
後は、店内の喧噪を聞きながら、この後買いに行くパソコンのWebカタログを印刷してきたものを読んで、事前学習して過ごしました。
 
ほぼきっかり1時間でチェックアウト。ネタ、楽しませてもらいました。
いざ電気街へ出陣!