(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 8割近くの人は新年の目標達成できず、「成功の秘訣」を心理学者が指南。

(ナリナリドットコム:http://www.narinari.com/Nd/20091212849.html

年が明け、新たな気持ちで迎えるお正月に、その年1年間のテーマや目標を決める人も多いだろう。1年を通して何かを継続したい、今までできていなかったことを達成したい。掲げるテーマはさまざまだが、こうした年初の目標について、英国の心理学者がある調査を行った。すると、

mixiニュースで見つけて、外のオリジナルの記事を探し出しました。
・年明け年初に、例年通り目標を立ててこのBlogに書いていますが、この記事を参考にしましょう。