(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

  • ミクの日感謝祭 39's Giving Day

初音ミク -Project DIVA- 公式サイト:http://miku.sega.jp/39/

2010年3月9日(火) Zepp Tokyo Open:18:30 Start:19:00

・参加したかったけど、平日だし、休暇はないし、チケットは瞬殺だし...と諦めてたら、

http://www.nicovideo.jp/static/weblive/mikulive2010_spring/

  • チケット発売開始!初音ミク・ソロコンサート生放送!

(ニコニコニュース:http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006395.html)【1/30】

  • 出た!「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」のWeb Liveチケット販売開始

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-5145.html)【1/30】

3月9日(火)に行われる、ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents
初音ミク・ソロコンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜』の模様を、
ニコニコ生放送(要・視聴チケット)でお届けします!

この生放送の視聴チケットを、1月30日(土)0時より販売開始しました!


【生放送情報】
初音ミク・コンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜」WEB LIVE
3月9日(火)19:00開場 / 19:30開演
※生放送は夜の部のみとなります。

・このニュースを見つけたのが、昨日1月30日の深夜。見つけた時点で、速攻でWebライブのチケットを押さえました。(報告が1日遅れになりましたが)
・3月9日は仕事を定時で終わらせて、速攻で帰宅してPCの前にスタンバイします!

  • 引きこもり変えた ネットにダンス 県内在住の宮島さん

(47NEWS〜信濃毎日新聞http://www.shinmai.co.jp/news/20100131/KT100129FTI090001000022.htm

ダンスや歌などの独創的な動画で話題を呼び、アートイベントやNHKのど自慢大会にも出場。「異能のネットアイドル」と注目されるが、3年前までは「引きこもり」で、就労せず、通学もせず、職業訓練も受けていない「ニート」だった。

 そんな自分を変えるきっかけを、宮島さんはインターネットでつかんだ。


 昨年11月下旬、金沢市内のライブハウス。宮島さんは、動画投稿サイトの運営会社(東京)が開いたイベントにゲスト出演した。会場の約200人の視線を集め、ネットの同時中継にも約2万6千件のアクセスがあった。

・写真も載ってますが、どう見てもニコニコ動画ニコニコ大会議 in 金沢」(2008年11月28日)です。

  • ニコ動(9)ツアーin金沢、大盛況で終了!

(ニコニコニュース:http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/11/005616.html)【2009/11/28】

(ニコニコラム:http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2009/11/-in-2.html)【2009/11/29】

続いては長野県代表「長野の帝王」さん。
足の筋肉がぱねぇ「最強パレパレード」を踊り、最後はひろゆき
お姫さまだっこをされて退場です。

・えーと、この人ですね。探し出しました。

  • 長野の帝王

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%95%B7%E9%87%8E%E3%81%AE%E5%B8%9D%E7%8E%8B

・大会議当日、登場して踊った動画がニコニコ動画にありました!

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm9064429
 D
・既に「信濃毎日新聞から」コメントが多数ついてました。感想は各自、信濃毎日新聞の記事を読んでから動画を見てくれ...ということで。