(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・15:15頃入店、17:30頃退店
メイドさん2人執事さん1人がお出迎え(追ってメイドさん1人執事さん1人追加)
・ホットコーヒー&ホットカルピス&ケーキとアイス、1200円
 
今日はお店の執事さんの1人が「卒業」するとの告知がありました。
そのためか店内はほぼ満席。店内はお客さんやメイドさんたちの会話で賑わっていました。
 
先週に引き続き、ここでみかげさんと待ち合わせ。
僕が少々遅れたので、みかげさんは既に入店されてました。熊本旅行の帰りとのことで、お土産類の入った大きな紙袋を抱えてました。
空いていた奥のソファー席に着いて、みかげさんの熊本旅行の土産話で会話が弾みました。
 

・みかげさんからの頂き物。
FDAフジドリームエアラインズ)の機内誌です。
 
17:00頃、一足先にみかげさんが帰宅することになり、お店を後に。
僕はもう少し残って、頂き物のFDA機内誌を読んで過ごしました。
 
僕は飛行機に縁がないんですよね...40年生きてきて、飛行機に乗ったことがあるのは片手で数えるくらい。
僕も両親も出不精で旅行に行く機会が少ないし、昨年まで地元静岡に空港がなかったので、移動はもっぱら陸上(両親はバスか自家用車、僕はバイクか鉄道)だったので。
 
そんな僕でも、機内誌を眺めていると旅情をかき立てられます。
旅行の予定も予算も今はないけど、都合をこじつけて静岡空港の見学(見物?)くらいは、近いうちに行ってみたくなりました。