(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

PC売却

年末年始に新しいパソコンを買ったので、今まで使っていたパソコンを昨日1日かけて整備して、今日リサイクルショップへ売却してきました。


・整備時の写真

(EPSONDIRECT:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?24310)

(EPSONDIRECT:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?25513)
 
NT-1400を買ったのは2001年、NT331を買ったのは2004年。9年前と6年前...改めて確認したら、そんなに前だったのか。
モバイルPentiumIIIとPentium M、もはや最新より3世代以上古いCPUのパソコンです。それでもどちらもWindowsXPが問題なく動くし、NT331は昨年末まで現役で使ってました。
手放すことに一抹の寂しさはあるものの、どちらも5年以上にわたって動き続けて僕のPCライフを支えてくれました。十分元は取った...そう想いたい。
 
リサイクルショップでついた価格は2台で\18,000-。ジャンク扱いされるかもと心配していましたが、立派な値段で引き取ってもらえました。
外観は少々くたびれていますが、OS完動品で付属品も箱もあったのが幸いしたようです。
店員の話では、このクラスのパソコンにはまだまだ根強い需要があるとのこと...いい人に買ってもらって、大事に使ってもらえれば本望です。