(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • ぽかぽか列島、5月並みも 3地点で暖かさ新記録

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020901000718.html

 日本列島は9日、北海道付近にある低気圧に向かって暖かい南風が流れ込んだため気温が上昇。群馬県高崎市の上里見で夏日一歩手前の24・1度となるなど、3地点で2月として観測史上最高を記録したほか、関東以西の各地で5月並みの陽気となった。

 9日の最高気温は、水戸21・0度、埼玉県の秩父22・3度、千葉県の茂原21・6度、神奈川県の小田原22・3度、静岡市の清水22・8度、愛媛県の四国中央21・7度、福岡22・7度、佐賀県唐津市の枝去木22・1度を記録、いずれも5月上―下旬並みだった。

立春は過ぎたとはいえ2月上旬でまだ真冬なのに、ゴールデンウィーク頃の暖かさ...というか、今の体感では暑いくらいでした。
・会社の事務所もエアコンを止めて、作業着の中に着ていたベストを脱いでもまだ一寸汗ばむかな...くらい。これでいきなり平年並みまで気温が下がったら、体調を崩しそう。