(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:00前入店、19:00過ぎ退店
メイドさん2人執事さん1人がお出迎え(追ってメイドさん1人追加)
・バレンタインプレート(限定メニュー、エビピラフ&ハンバーグ&etc.)&ホットコーヒー、1300円
 

 
今日のメイド喫茶巡り3件目、予定していたはしご達成。
ここも繁盛、7〜8割は席が埋まっていました。
 
ここで友人と待ち合わせ...既に入店していました。みかげさんです。
仕事の都合で日曜日休みがなかなかとれないみかげさんですが、今日は幸運にも日曜休みで、こうしてまた会うことが出来ました。
 
スピナッチのイベントは、限定メニューとメイドさんのチェキ(事前撮影済み)販売。
みかげさんと2人で限定メニューのお食事を頼みました。


 
そこから時折メイドさんも加わった雑談。
その中のネタで「静岡の女子学生は、黒タイツ姿が多い」という話題が...
メイドさんの1人が今日は黒タイツ着用で、みかげさんも黒タイツ姿、そして僕もスラックスの下に防寒用に黒タイツを着用していました。
 
ルーズソックス〜ミニソックス〜ハイソックス〜黒タイツと女子学生の流行スタイル変遷の結果でしょうけど、個人的には冬季限定で「女子学生の黒タイツ」に萌え。
というか、前々から想ってたんですよね...真冬に、ミニスカートの制服で、ショートソックスをはいている女子学生を見て「何とも寒々しい...というか、女の子は下半身を冷やしちゃ体に良くない!真冬はタイツをはいた方がいい!」
 
...どうでもよい話でしたか、失礼しました。
 
19:00過ぎ、退店してみかげさんをJR静岡駅まで見送り。今日はありがとうございました。まったり出来て楽しかったです。