(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・昨日のここの記事、見直すと「簡易更新」という数ではなかったですね...

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/18/news027.html

「規制はどこまで及ぶのか」「非実在青少年の年齢をどう判断するのか」――反対の声が高まる都の青少年育成条例改正案について、青少年課に聞いた。

  • 性描写規制案先送りへ 都議会民主が方針

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031801000223.html

 漫画やアニメで18歳未満と判断される登場人物の悪質な性描写を規制するため、東京都が定例議会に提出した青少年健全育成条例の改正案に対し、最大会派の民主党は18日までに、継続審議を求める方針を固めた。

 共産党生活者ネットワークも同調するとみられ、改正案は6月の定例議会に先送りされる見通しとなった。

・一昨日、昨日のニュースの続き。
・「東京都青少年・治安対策本部青少年課」の説明、ネットの反対論の高まりであわてて取り繕ったような内容。納得する人は少ないでしょう。この件、当面先送りになりそうですが、「忘れた頃に強行採決」にならないように!