(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

明日からの2泊3日の首都圏イベント参加旅行のための出発準備に追われてます。
わずかな時間の空きを使ってWebチェック。

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031901000015.html

バンクーバー冬季パラリンピック第7日は18日(日本時間19日)、スキー会場のウィスラーなどで行われ、ノルディックスキー距離男子10キロクラシカル立位で日本選手団主将の新田佳浩(日立システム)が26分29秒5で優勝し、今大会の日本勢で初の金メダルに輝いた。

 アルペンスキー滑降座位は男子で森井大輝富士通)が銀メダル、狩野亮(マルハン)が銅メダルを獲得した。女子の大日方邦子電通PR)と青木辰子(キッツ)は転倒で途中棄権した。

 アイススレッジホッケー準決勝で日本は開会式旗手のDF遠藤隆行(東京)のゴールなどで地元カナダを3―1で破り、初の決勝進出で銀メダル以上が確定した。

(新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20100319PHY02115.html
・今日だけで金1、銀1、銅1獲得&銀か金1追加。先月のオリンピックでは叶わなかった「金メダル」「メダルラッシュ」が実現しました!
・もっとこの偉業を大きく伝えないか!マスコミども。

  • 高さ18メートルの巨大ガンダム プラモデル30周年記念

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/culture/topix/2010031901000759

 バンダイは19日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルが発売から30周年を迎えるのを記念し、静岡市内に高さ18メートルの“実物大”のガンダム像を展示すると発表した。
 ガンダム像は鉄骨などで作られ、重さは36トン。代表的な武器「ビームサーベル」を右手に持ち、夜間は発光やライトアップもある。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20100319000000000073.htm

 また発表では、7月24日から来年1月10日にかけて実物大のガンダム立像(全高18メートル)が静岡市のJR東静岡駅前に設置されるイベント概要も紹介された。小嶋善吉市長も同席し、「模型のまち静岡をアピールしたい」と話した。

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news077.html
・昨年お台場で公開された等身大ガンダムが、静岡に来る日程が正式に決まりました。
・それと「ビームサーベルを抜き放った姿」で展示されることも発表。お台場の時とはまた違った姿が見られるのが待ち遠しい...


・今日はこれだけ。旅行中はBlog更新が止まるかもしれません。