(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のCure Maid Cafe

・12:00過ぎ入店、13:00前退店
メイドさん3人がお出迎え
・チーズトーストと厚切りハム&紅茶(アッサム)&クッキー、1200円
 
今日の昼食はここへ。
実はCure Maid Cafeへ来るのは久しぶりです。半年以上行っていなかったはず。秋葉原に来ること自体多くないし、日曜日は早い時間に閉店するしで、タイミングが合わなかったもので...
 
丁度昼食時ですが、まだお客さんはそれほど来ていませんでした。メイドさんに案内されて壁際の禁煙席へ。
 
今日は「夏に奏でる僕らの詩カフェ」のコラボレーションをやっていました。
(参照〜CURE MAID CAFE’WEB:http://www.curemaid.jp/index.php?page_id=1750
度々ギャルゲーとのコラボをやっているようですね。店内にポスターを貼ったり特別メニューを用意したりしますが、メイドさんがコスプレしたりゲームのBGMを派手に流したりとかせず、一見イベントをやってるように見せないのがCure Maid Cafeらしいところ。
 
ここでは道路地図を取り出して、今回の旅行で走ったルートをチェックしながらお食事。
 
メインディッシュのトーストとハムを食べ終えて、お皿に使ったフォークとナイフを揃えて置くと、すぐに食事が終わったことを察したメイドさんが皿を下げにやってきて、代わりに食後の紅茶とクッキーを運んできました。
いつもながら素晴らしく接客が行き届いています。これこそここに来る醍醐味で、他では(メイド喫茶、普通の喫茶店を含めて)味わえないもの。
1時間も居なかったのですが、満喫させてもらいました。