(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

プロバイダのフィルタに引っかかりましたが、毛色の変わった迷惑メールが来てたので曝してみます。
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)

Received: from [183.93.3.243] ([183.93.3.243])
by asm4.tnc.ne.jp ([218.219.15.246])
with ESMTP id 2010040817:28:10:900501.29781.3208;
Thu, 08 Apr 2010 17:28:09 +0900 (JST)
Received: from 136.202.56.251 by 218.219.15.242; Thu, 08 Apr 2010 14:23:09 +0600
Message-ID:
From: "sa○○○_tt@yahoo.co.jp"
Reply-To: "na○○○_yu5@yahoo.co.jp"
To: ka○○○ra-kan@tokai.or.jp
Subject: 復縁が失敗する理由とは!?
Date: Thu, 08 Apr 2010 02:19:09 -0600
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="--0504733632676762"
X-Priority: 1
X-CS-IP: 244.128.248.213
X-TERRACE-SPAMMARK: YES-bayesian (SR:-15.81)
(SRN:spamrobot) -----------------

----0504733632676762
Content-Type: text/plain;
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable


【以下本文デコード】


━★。.:*:・'゜☆━━━━━━━━━━━━★☆★
忘れられない彼と復縁したいあなたへ Vol.3
━★。.:*:・'゜☆━━━━━━━━━━━━★☆★

こんにちは、高坂です。

ところで、復縁業者の実態ってどうなんでしょうか!?


3年前、なんとかして彼と復縁したいと考えた私は、
ありったけの貯金をはたいて復縁業者に行きました。
しかも一社ではなく、三社…。使った総額は200万を下りません。

プラス、膨大な時間と労力をつぎ込んだ結果、
私を待っていたのは「復縁不成功」という五文字だけ。

誤解のないようにお伝えしたいのですが、私は復縁業者を否定するつもりはありません。
現に、寄りを戻せた方もいらっしゃると思います。

でも、私が経験して思うのは、?必ずしも復縁が成功できるという
保証がないところにお金と時間をかけるほど、危ないことはない?ということです。

正直、なんて馬鹿なことをしたんだろうと、思い出す度、悔しい思いでいっぱいに
なりますが、当時の私はとにかく必死だったので、それが正しい方法かどうか
見極められずに失敗しました。

大きな声ではいえませんが、個人的には、あまりおすすめしません。

http://www.t○○○b.biz/20720/

■□∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞■□
じゃあ、本屋さんの復縁本ってどうなの!?
■□∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞■□


最も手っ取り早い方法として、書店に並ぶ復縁関係の本がありますよね?
従来の復縁法としては、メジャーなものだと思います。
もちろん、私も、何十冊と買い込みました。
内容を?空?でいえるほど読みあさり、すぐに実行していきました。

でも…

「とっておきの復縁テクニック」とか、
「必ず彼を取り戻せる魔法の方法」とかの謳い文句とはうらはらに、
すべてと言っていいほど、どれも効果はありませんでした。

1冊1,500円としても、40冊で6万円です。

これは実際に、私がある年に購入した書籍の総額ですが、OLにとっては、
決して安いものではありません。
さらにいうと、寝る間も惜しみ、読書に費やした時間も、全てムダに終わりました。

これだけのお金と時間を使ったのだから、せめて「効果の出ない理由」を
突き止めてみました。(だって、悔しいじゃないですか!)

そのほとんどは、「小手先のテクニックだから持続性がない」のです。

つまり、一時的に彼の気を引くことはできても、恋人同士だった時のように、
長期的な意味では使えない方法だということです。

私のように、「痛い目にあってみなきゃ、分からないからとりあえずやってみる!」
という方は止めません。
でも、できれば、お金も時間もかけずに、かしこく復縁して欲しいです。

それが、今日のあなたへのメッセージです。


失敗しない復縁方法?
http://www.t○○○b.biz/20720/


最後までお読み頂き、ありがとうございました★☆★
それでは、またお会いしましょう!

━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━
忘れられない彼と復縁したいあなたへ  次号もお楽しみに!  
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━




----0504733632676762--

  • メール内URL調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.tmaweb.biz%2F20720%2F&x=50&y=20

・URL表示サーバはアメリカでリダイレクトされています、ブラックリスト入りしていません。リダイレクト前ドメインは「tmaweb.biz」、リダイレクト後ドメインは「infoviral.com」、IPは「64.71.162.210」です。
・gred(http://www.gred.jp/)によるURLチェックでは「SAFE」でした。

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=0e272945abe41f59027972ba597c12ab7147279d%2F1114ada7ac4bcf6532ad78a9dda6410d6f0d78c1

・メール送信元は偽装した形跡があり特定できませんでした、ブラックリスト入りしていません。送信サーバIPは「183.93.3.243」です。またYahoo!メール詐称です。
 
今回の突っ込みどころ。

忘れられない彼と復縁したいあなたへ Vol.3

「Vol.1」「Vol.2」が届いていませんが...そもそも僕は男です。
間違いなく女性向けのスパムですね。こういうネタで来たか...恋愛と無縁の「年齢=独身」の僕には、ここまでしてよりを戻したい理由など、理解の遙か彼方ですが。
 
で、原因は不明ですが「aguse.jp」「gred」いずれでもスクリーンキャプチャが取れませんでした。
慎重に直接アクセスして、URL表示ページの画面キャプチャを取ってみました。


・ページ先頭はこんな感じ。


・単一ページで極端に内容量が多く長文です。途中をすっ飛ばしてみると、こんなものを売ってました。
・こういう「特別価格」「限定価格」と銘打って大幅値引きをしているものは、真っ先に疑ってかかるべきです。僕の経験則で、ジャンルを問わずこういう値付けをしているものは、高確率で「まがいもの」です。


・別ページには、生意気にも「特定商取引法に基づく表記」がありました。

このページの内容を全部紹介は出来ないので、キーワードになるであろう単語を羅列してみます。

「あなた専用復縁マニュアル」「ロミレー保泉」「O学」「ある法則」

僕が探れたのはここまで。これ以上は「自己責任」でお願いします。