(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:30過ぎ入店、19:30前退店
メイドさん1人、執事さん3人がお出迎え
・抹茶ラテ(アイス)&シーフードピラフ、1400円
 
夕食のためこちらへ。
...繁盛しています。店中央のテーブル席へ。
 
前回来店時もそうでしたが、メイドさんが1人だけで執事さんの方が多い「執事喫茶」状態です。
一寸メイドさんにその件を訊いてみたら、「先週もメイドさんが1人卒業してしまい、メイドさんの手が足りなくて...でも近いうちに新しいメイドさんが来るらしいです」とのこと。
 
入り口付近の壁に、大きな液晶テレビが以前から設置されています。
BGMは別途有線で流して、テレビは無音状態で洋画の映画を字幕付きで映しています。
...個人的に、このテレビを映してるのは一寸落ち着かないんですよね。ついついそちらに目が行ってしまう。
 
ともかく夕食を食べて、ノクターンでの読書の続き。
適度に話しかけてくれるメイドさんたちと、本のタイトルとかで当たり障りのない話をしながらですが、落ち着いて読書が出来てここで一冊読み終えました。
この店は滅多にイベントをやらないので、こうやって書くにはネタに困るのですが、「だが、それがいい」。