(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・15:50頃入店、17:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え(途中2人とも入れ替わり)
・フライドポテト&アイスクリーム(チョコレート)&アイスコーヒー&チャージ、2100円
 
ノクターンへ行く前に、本のお買い物。
メロンブックスにて
[rakuten:book:13679914:detail]

・谷島屋にて
[rakuten:book:13599643:detail]

 
入店直後、メイドさんが入れ替わり。4人メイドさんが拝めてラッキー!
お客さんの入りは少なく、まったりモード。
ブランチから時間が経ってお腹が減ってきたので、お腹のたまるメニューを注文。
 
フライドポテトをつまみながらさっき買った本を開封して読んでいると、「アンケートに協力をお願いします」とメイドさんから1枚の紙を渡されました。
「政治家になるべきでない人は?」「おねえさんっぽい人は?」等10問...えーと?
ノクターンで働いているメイドさん達の中から、質問に当てはまる娘を選んでください」とメイドさんから補足説明。だが困った、そんなに来る頻度が多くないし、新入りでまだ会ったこともない娘もいるし。
一緒に渡された、メイドさんたちを写したチェキのアルバムを見て、とりあえず直感で選びました。
 
そんなことをしながら、まったり1時間半過ごしてきました。