(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・17:30過ぎ入店、19:15頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。
・ケーキ2セット(チーズ、抹茶)&ホットコーヒー&チャージ、1500円
 
入店したら満席。丁度お客さん1人が帰るところで、入れ替わりに空いたカウンター席へ。
取りあえず甘味一式を頼んで、さっき買った本の読書続き。
 
賑やかです。笑い声が絶えません。
途中から今はやりのアイドルユニットの話に...残念ながら芸能界は守備範囲外なので内容はさっぱり、「℃-ute」「AKB48」が話題になってたことだけは理解。
AppleのノートPCを持ち込んだお客さんが、AKB48のファン投票の様子を映したYouTubeの動画を再生して、お客さんとメイドさんが全員画面に釘付けになってました。
・多分この件

(RBB TODAY:http://www.rbbtoday.com/article/2010/05/28/67989.html
「うわ、国政選挙より熾烈かも...」というのが僕の感想。
 
今日はナイター中継でビフォーアフターは無いのですが、夕飯は自宅で食べたかったのと、自宅サーバ復旧作業をやらなければならないので、早めのお暇としました。